親鸞Web | 真宗大谷派 北海道教区 教化本部のホームページ

HOME書籍紹介仏さまのお弟子になる―帰敬式を受けて始まる歩み―

仏さまのお弟子になる―帰敬式を受けて始まる歩み―

 このたび、伝道ブックスシリーズに新刊書が仲間入り致しました。
 本書は、2015年の真宗本廟の報恩講期間中に開催された「帰敬式のつどい」において、大阪教区の藤井善隆先生がお話しされた内容に、加筆修正を加えたものです。

 「仏さまのお弟子になる―帰敬式を受けて始まる歩み―」というタイトルのとおり、これから帰敬式を受けようとする方や受式された方に帰敬式を受けるとはどうゆうことなのかを知っていただける内容となっております。
 真宗門徒として仏・法・僧に帰依し、法名をいただき、仏弟子として歩んでいくことを誓い、仏弟子として歩みだす大切な儀式である帰敬式。

 筆者は、本書の中で仏弟子となることについて、わかりやすくやしい言葉を用いてお話しされております。
 このたびを機会に、ぜひ教区内の寺院様の各種法要や寺院での帰敬式執行された際に記念品としてご活用いただいき、より多くの御門徒さんに手に取っていただきたい一冊です。

伝道ブックス79
仏さまのお弟子になる―帰敬式を受けて始まる歩み―
本体価格 250円(税別)

[ 2017.05.31 ]