HOME北海道教区からのお知らせ4/1  【仙台仏青】仏青から救援活動の援助が呼びかけられています。

4/1  【仙台仏青】仏青から救援活動の援助が呼びかけられています。

仙台仏青のホームページに
震災関連の特設ページ「仙台仏青立ち上がれ自分」が開設されました

※Google・Yahooの検索で「仙台仏青たちあがれ」でヒットします

【仙台仏青たちあがれ自分!】

仮設風呂及び支援物資

出来ることをやろう。子供達をお風呂に入れてあげよう。少量でも
お菓子を渡そう。少しでも子供に楽しさを味わってもらおう。
資材にも限りがあります。精々頑張っても子供20人です。
でも、やります。
燃料も中々手に入りません。トラックもありません。
でも、やります。
迷惑かかるかもしれませんが。
でも、やります。
また、新しく出来ることを見つけたら。・・・やります
笑顔が「未来」を切り開く、それを信じて。

道路破損・燃料不足など移動手段がままならない状態が一週間続く。
この間、個人の判断で東北各地の仲間は被災地へ救援物資を運び続けている。
災害地は刻一刻と変化しています。その中で「僕たちに出来ること」を考えました
仏青独自の活動「仏青お風呂プロジェクト-BOP」開始することにしました。
仙台教区仏青メンバー20数名いますが、皆、被災者です。 
現状動けるのは6~7名です。お手伝いいただけると助かります。
活動資金も不足しております。ご賛同いただける方活動費のご協力お願いいたします。

【注意】
こちらは義援金ではありません。仏青の活動費として使わせていただきます。

他銀行からのお振り込み
「仙台教区仏教青年会」ゆうちょ銀行1296587 八一八支店(普)
ゆうちょ銀行からのお振り込み
「仙台教区仏教青年会」ゆうちょ銀行18160?12965871 八一八支店(普)

————————————————————

[ 2011.04.01 ] お知らせ