親鸞Web | 真宗大谷派 北海道教区 教化本部のホームページ

HOME北海道教区からのお知らせ2012年度「青年特伝」会所寺院募集について(案内)

2012年度「青年特伝」会所寺院募集について(案内)

教区青少年教化部門青年研修部会の2012年度教化研修事業として、「本願念仏の教えからひらかれる人の誕生」の願いのもと、青年層を対象にした「青年特別伝道」を道内3ヶ寺で開催させていただきたく存じます。
この事業は、青年層の掘り起こしを目的として開催されるようになり、今年度で8年目となります。
つきましては、青年特伝の会所寺院を募集いたしたく存じますので、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.募集期間  2012年10月31日(水)  ※募集期間を過ぎましても下記の募集寺院数に達するまで、随時受付させていただきます。)
2.募集寺院数 3ヶ寺(先着順・申込数に達したら締切らせて いただきます)
3.開催時期 2013年6月末日まで
  ※上記期日までに、開催いただきます。

4.問合せ先 教務所(担当:山階)
なお、会所寺院のお申し込みをいただきましたら、後日、会所寺院担当者と教区青年研修部会員と、開催日時や、どのような青年特伝にしていくかを協議させていただいた上で、開催の運びとなりますことを申し添えます。

写真は、フラメンコショーによる懇親会の様子(第9組淨誓寺より)

[ 2012.10.25 ] お知らせ