親鸞Web | 真宗大谷派 北海道教区 教化本部のホームページ

HOME北海道教区からのお知らせ第97回中央声明講習会本科1回生出願方法について(お知らせ)

第97回中央声明講習会本科1回生出願方法について(お知らせ)

来たる5月から本山にて開催されます第97回中央声明講習会のうち、本科1回生につきましては、受講人数に制限があり、出願いただいても受講いただけないことがございます。
そこで、北海道教区における本科1回生の受講者は願書の受付順(先着順)とし、その出願方法を下記のとおり定めさせていただきます。貴院内に出願を希望されます方がおられましたら、何卒ご留意いただきますようお願い申し上げます。
なお、この通知は本科1回生受講希望者を対象としておりますので、本科2回生以上の受講者は、下記の手続きに関わらず従来どおり願書を教務所へご提出くださいますよう申し添えます。                              

1 申込方法
 『真宗』3月号巻末綴込の受講願書に必要事項を記入し、FAX送 信もしくは、教務所へ持参ください。なお、電話による申込み は不可といたします。
 また、FAXによる申込みの場合、願書の本紙を郵送もしくは直接 教務所へ必ず提出してください。

2 申込受付期間
  3月6日(水)午前9時30分より3月29日(金)まで
  ※年度当初の所長巡回では、3月1日(金)から申込みを開始する旨お伝えしておりましたが、より公正を期すためこの通知文が全ヶ寺に到着後開始いたしたく、開始日を変更させていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

3 注意事項
  受付期間以前に教務所へ持参、あるいはFAX送信された願書については、無効といたします。
  受講の可否については、受付終了後、出願者に連絡いたします。
  なお、それまでの受講の可否に関する問い合わせについては、お答えしかねますので、何卒ご了承ください。

[ 2013.02.28 ] お知らせ