親鸞Web | 真宗大谷派 北海道教区 教化本部のホームページ

HOMEじゃがネット被災地支援『居酒屋』開催のご案内

被災地支援『居酒屋』開催のご案内

12月17日・18日に、それぞれ厚真町の正楽寺さんとルーラルマナビィハウスを会場に居酒屋という名の炊き出しを行います。
今回は東北の方々もご参加・ご協力いただき、賑やかな炊き出しになりそうです。11月の炊き出しでもお世話になった「そばで加わるネットワーク」の宇賀神さんの手打ち蕎麦と山形名物「つったい(冷たい)肉そば」のコラボとか、玉コンニャクや鯉の甘露煮といった名産品の数々、さらには山形を代表する地酒・出羽桜さんのご協賛など、個人的にも楽しみな活動です。
地域の方々と一献傾けながら、膝を交えて語らう場を持ちたいという思いから、今回の開催に至りました。お近くの方は是非お立ち寄りいただきたいと思います。
なお、会場がそれほど広くないので、ご了解の上ご参加いただければと思います。そして「飲酒運転」は絶対ダメ!宜しくお願い致します。

【支援金ご報告】

ご報告が遅くなりましたが支援金をお預かり致しておりますので、ここにご報告致しますとともに、厚く御礼申し上げます。

大阪大学大学院人間科学研究科教授 稲場圭信さま
真宗大谷派東京教区 浄林寺 一色義行さま
真宗大谷派北海道教区 法輪寺 金浦泰成さま
真宗大谷派北海道教区 光圓寺 藤津宗一さま
真宗大谷派北海道教区 清浄寺 波佐谷宏昭さま

大切に使わせていただきます。
誠にありがとうございました!

じゃがネットではFacebookでの情報発信も行っています。
アカウントをお持ちの方は「シェア」または「いいね!」をお願い致します。

じゃがネットFacebook

 

 

   

 

[ 2018.12.03 ]