親鸞Web | 真宗大谷派 北海道教区 教化本部のホームページ

広報会議⑤

諏訪次長、草野主事にご同席頂き、今年度最終となる広報会議が5月25日、ウェブ会議にて開催されました。

任期初年度を終えるにあたり、これまで広報の活動に寄り添いながら親身にご助言を頂いた諏訪次長、草野主事に心より御礼申し上げます。

会議においては、まず宮本氏より現在行われている親鸞Web「寺院検索」の仕様変更について進捗状況の報告がありました。7月中旬での変更を目指し現在作業が進められておりますが、変更後は北海道地図での検索および平仮名検索や地域検索が可能になり、利便性が大幅に向上致します。

本部通信については阿部智氏より7月掲載内容の確認と入稿状況の報告があり、年内の掲載内容についても、併せて確認されました。

また本会議では今年度の事業報告と予算現況報告、次年度活動テーマと活動計画および予算案についても話し合われ、一言一言まで丁寧に点検がなされました。

とくに次年度にむけた活動計画・予算案の確認においては、点検作業を通して改めて方向性の共有が出来たのではないかと思います。

今後も広報の担うべき役割を確かめつつ、教化本部はもとより、教区事業等の一助となるよう迅速且つ丁寧に活動してまたいと思います。

(報告者:阿部 信人)

[ 2021.05.26 ] 広報