青年研修部会③

2022年4月15日(金)に、青年研修部会第3回実行委員会がウェブにて開催されました。

まず、来月以降に開催予定である青年特伝についての情報・状況の共有がなされました。今年度の青年特伝は三ヶ寺の開催を予定しておりますが、現段階で二ヶ寺の開催しか決まっておりません。年度末が迫っていることから、開催への声掛けを継続して行うという確認・共有をしたことであります。この親鸞webをご覧になられた方で、青年特伝の開催を希望される方がおりましたら、是非青年研修部会の方にご連絡を頂ければと思います。

また、この度の実行委員会は、今年度最後の実行委員会であったため、今年度に開催した各教化事業の反省を踏まえた上で、来年度における教化事業の開催形式と内容の話し合いが行われました。コロナ収束の見通しが立たない中ではありますが、新年度の教化事業は、完全オンラインで行われる「おんぽう」以外は「集会型」で開催していきたいという方針に定まりました。それに伴い、例年冬季に開催していた教化事業を、換気がしやすい時期へと変更するという協議がなされましたが、この度の実行委員会では詳細を決め切ることができなかったため、今後も引き続き協議をしていきたいと思います。

(報告者 古卿自然)

[ 2022.04.17 ] 青年研修部会