広報会議⑤

今年度最終の広報会議を5月16日教務所(ウェブ併用)にて実施し、今年度活動内容と予算現況、次年度活動テーマ、活動計画、予算案について点検・精査しました。

まずは今年度本部通信掲載内容と入稿状況、今後の掲載予定について情報共有し、これまでの広報会議と活動内容を確認したうえで予算現況を精査し、活動報告について広報員からの意見も踏まえ作成致しました。

続いて活動計画について協議し、次年度は「発信と推進」をテーマに掲げ、これまで同様、情報の迅速な発信を心がけるとともに、広報における教化活動として各部門と連携しつつ、広報が各研修事業へと出向いて講義の撮影と編集を担いながら、動画教材制作を推進していくことを確認致しました。広報においてはLINEアプリを活用した業務連絡や通常業務を行っており、十分な情報共有が成されていることを踏まえ、次年度は広報会議の実施回数を減らし動画教材制作への活動を充実させていくことに致しました。また出向した際の撮影に必要と思われる新たな備品の点検も行い、これらを踏まえた上で次年度予算案についても協議致しました

その後、親鸞ウェブに新設予定の「動画特設ページ」、その仕様やデザインについても協議され、完成に向け着々と歩みを進めております。5月31日の動画教材制作をもって広報としての今年度事業は終了致しますが、教区・教化本部の活動については引き続き丁寧に発信してまいります。今後ともご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます

(総務 : 阿部信人)

[ 2022.05.17 ] 広報