HOME教化本部からのお知らせ第14組青年特伝事前会議

第14組青年特伝事前会議

去る1017時より12月17日~18日にかけて開催予定であります、第14組青年特伝の事前会議オンラインに開催されました。当会議では、事前に第14組さんの方で立てていただいた青年特伝企画案に沿って内容の精査を行いました。

まず会議開催に当たり第14組教化委員長さんよりこの青年特伝を通して、改めて「生きるということと、自分とは何か?」ということを聞いていく場としたいという開催の願いが確かめられました。その中で、この度の特伝では「自分らしさと自分かって」というテーマが立てられました。「自分らしく生きる」ということと、「自分かってに生きる」ということは、どのよういがあるのか。「あるがままに生きる」ということと、「わがままに生きる」ということは、どのよういがあるのか。そのことを、教えを通して参加者と共に尋ねていきたいという願いのもと、立てられたテーマであります。

またこの度の特伝は、集会型の特伝として企画されております。そこにも、「顔を合わせながら、参加者の方々と言葉を交わしたい」という強い思いを聞かせて頂きました。そのため、日程の中でも懇親の時間が多く取られ、参加者の方と語り合うことを大事にした日程が組まれました。

この度の特伝に参加させていただく一人として、大事に教えと参加者に出会わせていただきたいと感じたことであります。

報告者: 智秀)

[ 2022.10.29 ] 青年研修部会