少年研修部会①

2022年10月25日14時より「第1回実行委員会」をウェブ会議にて開催致しました。

はじめに「アンダー19の集い」について阿知波チーフを中心にどのような形式で開催できるかを協議し、動画配信という形での開催に決定いたしました。その上で、どのような内容で動画を作成するのかを話し合い、Q&A形式で関係学校などに依頼をし、仏教やお寺、僧侶などに対する質問や疑問を募集して、その質問等に対したアンサー動画を作成するなど方向性を確認致しました。詳細は改めて協議を進めて参りたいと思います。

次に12月10日から開催する「寺属小中高生の集い」について協議致しました。レクリエーション班、制作物班など班に分かれ協議をし、レクの内容や制作の手順、当日の流れや注意事項など当日に向けての最終確認を行いました。今期実行委員として初めての集会型での事業であり、また新型コロナウイルス感染症感染予防対策を取りながらの開催となる為、丁寧に確認を致しました。

締切まで一ヶ月を切り、人数にはまだ余裕があり、多くの方に参加して頂くために実行委員で協力をし「声かけ」をして徹底して行っていきたいと考えております。

「親鸞さま」のテーマのもと「南無阿弥陀仏に生きる」ということを、参加者スタッフ一同に尋ねていきたいという願いを込めた「寺属小中高生の集い」であります。一人でも多くの方にご参加頂きたいと思います。

(報告者:河野 了俊)

[ 2022.11.15 ] 少年研修部会