HOME教化本部からのお知らせUー19の集い事前会議

Uー19の集い事前会議

2022年12月20日(火)14:00より、第1回アンダー19の集い事前会議がWEB会議にて開催されました。
今回のアンダー19の集いは、主に高校生に向けた動画教材の作成を考えております。道内の関係学校の生徒の皆さんから疑問や質問を募集し、その問いに向き合っていくような内容の動画を作成する準備を進めております。
この度の会議ではまず、先般、道内の関係学校に「お坊さんに聞いてみたいことはありませんか?」と題したアンケートを配布したのですが、そちらに寄せられた疑問や質問の内容を部会員で確認いたしました。結果として、道内の各学校から540件以上の質問が寄せられ、関心を持って取り組んでくださったことに、部会の中で、驚きと感謝の気持ちを共有したことであります。
その後5つのペアに分かれ、ペアごとに質問をピックアップしながら、その質問に対してどのように動画で応えていくのかを協議いたしました。

撮影当日まで残り2カ月でありますが、部会員同士で意見交流等も交えながら高校生の純粋な問いに丁寧に向き合い、納得のいく動画制作となるよう皆で協力していく所存であります。

(報告者:野村 弘耀)

[ 2022.12.23 ] 少年研修部会