HOME教化本部からのお知らせUー19の集い事前会議②

Uー19の集い事前会議②

2023年2月10日(金)14:00より、第2回アンダー19の集い事前会議がweb会議にて開催されました。
今回の会議では2月21日に教務所で行われる動画撮影についての確認をしました。動画の内容に関しては道内の関係学校の生徒さんに配布した「お坊さんに聞いてみたいことはありませんか?」と題したアンケートに寄せられた質問や疑問に部会員が向き合い、その返答を動画にするという内容になっています。今回は各ペアごとに話し合った内容の原稿を再度部会員全体で確認し修正等を行いましたが、撮影日までに部会長と各ペアで再度原稿の最終確認を行う事になりました。
原稿の協議後は撮影当日のスケジュール確認、動画構成の説明がありました。

今回のアンケートでは、様々なジャンルの質問や疑問を数多くいただきました。アンケートを通して普段接する事の少ない世代の子ども達が、今どんな事に悩み疑問を持って生活しているのかという部分に触れる事ができました。またそういった質問等に向き合う中で、改めて私自身も様々な事を考え気づかせていただけた機会となりました。
今回が撮影当日までにできる最後の全体会議でしたが、残りの期間で今一度各ペアで原稿を協議し部会員全員で納得のいく動画を制作できるよう撮影にのぞみたいと思います。

(報告者:黒川 莉衣)

[ 2023.03.03 ] 少年研修部会