HOME教化本部からのお知らせ教化懇談会事後検討会③

教化懇談会事後検討会③

月1日()14:00より北海道教務所においてウェブ併用で、教化懇談会 第回事後検討会開催されました。今回は広報、並びに総務に関する業務、事業点検を中心に検討、意見交換が行われました。

広報からは現在充実をはかり進められている動画教材や出張動画撮影について、その意義やコロナ後の方向性などの観点で提案をいただいたうえで、次期に向けた業務上の申し送り事項や広報員の人数を含めた今後の体制やあり方、課題などを提示いただき協議致しました。

総務については本部総会、常任本部会、両会議の持ち方や総務の体制についての協議に加え、現在の会議報告の形式から見える利点と課題について意見交換し、次期に向けて検討が進められることとなりました。また更に第9期に向けての申し送り事項について、全体的な目線で各自の思い当たることを述べ合いました。

2月に行われた教化懇談会後、タイトな日程の中ではありましたが事後検討会として3回開催することができました。各部門からの事業点検を中心に次期に向けての課題や申し送り事項を整理し確かめる大切な場となりました。そして本部の体制、あり方については今後引き続き機をみて協議を重ねることの必要性を感じたことです。

(報告者:前田瑞人)

[ 2023.05.06 ] その他