常任本部会⑥

5月16日(火)14:00より北海道教務所にて、第6回常任本部会が開催されました。慶讃法要後、年度末に向け過密な日程の中、各現場に加え部門、部会の諸会議や事業の間を縫って、各位それぞれに多忙、お疲れのところ全員集会で最終の常任本部会となりました。

各部門においては諸会議等の活動報告を頂き、今年度残りの事業や事前準備の最終段階という様子を窺ったことです。また先の教化委員長会議の本部報告でもお伝えされた件の現況と今後の進捗について、あらためての確認を行い、丁寧な話し合いがもたれたように思います。

予決算合宿までのひと月弱の中で研修諸事業、現地学習、公開シンポジウム、公開講座などが控えている点で幹事、部会長さん方も現場の準備状況への配慮に余念がないと推察されます。公開事業で申し込みの間に合うものについては、ウェブ併用ですが、可能な方は是非現地に赴き参加していただければと思います。

第8期教化本部としての会議も次回の本部総会(予決算合宿)が最終となります。当会議では予決算合宿に向けての日程、協議内容、データ集約や事前調整の日程なども協議されました。今後更に各部門、部会、班で次年度の事業、予算立案について具体的な準備、調整がはかられ、当日を迎えることとなります。

(報告者 前田瑞人)

[ 2023.05.21 ] 教化本部