2025.08.01
去る2025年7月25日、14時より教務所にて、同年11月8日~9日に開催予定であります「R–20+の集い」第1回事前会議が行われました。
任期最終であります今年度は、チーフ制を用いて、事前にチーフとサブチーフが企画・立案したものを基盤とし、事業内容を協議いたしました。その結果、今年度のテーマは「「生きる」ということ」に決定いたしました。一昨年のテーマでありました「不安のままで歩む」、昨年の「自分らしく生きる」という2つのテーマに共通する「生きる」を、改めて念仏の教えにたずねていきたいという願いのもと、決定したテーマであります。
また、御講師には第4組大満寺若院であられる熊澤覚氏に御出講をお引き受けいただきました。
当研修会を迎えるにあたって、任期最終年度でもあり、3年目だからこそできることをより一層、慎重かつ丁寧に準備して参りたいと思います。
(報告者:伊藤維摩)