2026.05.27
2026年5月25日、2025年度青少年教化部門総会が教務所にて開催されました。総会では今年度の事業報告と現況報告、そして次年度の事業計画案と予算案を丁寧に確認、説明をいたしました。その後二部会協議を経て、部会長からの協議内容報告、そしてそれぞれに3年間の活動を振り返っていただきました。3年間の活動を通し、教化事業に対する取り組み方や各自の課題を持つことが出来たのではないかと思います。第9期としての活動は終わりますが今後も各々の現場において責任をもって活動していって頂きたいと思います。
教区内の皆様におかれましては、様々な形で教化事業にお力添えを頂きましたことを改めて厚く御礼申し上げさせて頂きます。3年間本当にありがとうございました。そして第10期青少年教化部門の教化事業にも引き続きご理解ご協力を賜りますことをお願い申し上げます。
(報告者:圓谷 淳)